2013年4月30日火曜日

再度




昨日断念した花房町、国道293号線の南側に南北に連らなる丘陵の最高所は「旗塚」と呼ばれていたと地元の人に聞いたことが気になり、再度挑戦した。昨日と同じ箇所を攻めてみたが途中から松の若木が密生していて身動きが取れなくなり断念。丘陵の東側に回りこみ、北側の民家の脇あたりから強行に登った。何とか三角点69.2mのところまでたどり着いた。一段高くなっているが古墳ではなかった。山城か何かの遺構の可能性があるように思う。この丘陵頂部は幅が狭く古墳築造にはむいていないなかっのではとも思う。帰りは方向を見失い民家の庭先に出てしまった。失礼いたしました。(陣ヶ峰という呼び名もあったらしい。)

0 件のコメント: