2013年2月2日土曜日

青森旅行 Ⅰ



秋田から五能線に乗って日本海を堪能し、それから津軽鉄道のストーブ列車を楽しむのが目的で出発したのだが。上野駅に来てみれば乗るべき列車が故障だと、で結局40分遅れの出発で秋田駅での「リゾートしらかみ5号」への接続が絶たれてしまった。そこでJRが出してきた代替案は、このまま新青森まで行き、そこで「リゾートしらかみ4号」に乗り五所川原へ行けだと。冬の日本海が無くなりどうしてくれるんだとプンプンだったが、これも考え方次第でおかげで冬の津軽富士に出会えた、翌日は時々吹雪く天気に急変し遠望がきかない状態になってしまったのだった。Ⅱに続く。

0 件のコメント: